小倉優香さんの峰不二子BODYの作り方〜ダイエット法&胸盛り法

“出典 公式Instagramより”

リアル峰不二子ボディ”で話題になった小倉優香さんですが、7月から放送されているドラマ『チアダン』でも抜群のスタイルの良さを披露していますね。

こんなに抜群のスタイルなのですが、現在ダイエット中なのだとか。

運動量が減り、少しの油断が積み重なって、1年でじわじわ太ってしまったそうです。

体重は以前は48kgだったのが、現在は53kg、体脂肪率が以前は20%だったのが現在は27.5%になったそうです。

雑誌で小倉さんは『今、生きているのがツライ(苦笑)。』と言う程らしく、ダイエットを頑張っているそうです。

そんな小倉優香さんがダイエット法を雑誌で紹介していたので、まとめています。

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小倉優香さんのダイエット法

白砂糖&夕食の炭水化物禁止


糖質を全く摂らないダイエットもしたそうなのですが、その時は胸から痩せてしまったそうです。

気分や表情まで暗くなってしまったそうで、そのダイエット法は止めたそうです。

それからは、白砂糖と夕食の炭水化物を抜いたタンパク質中心の食生活なんだそうです。

夕食の炭水化物を抜くと結構効きますよね。

全身浴

小倉優香さんは浮腫みやすいらしく、毎晩全身浴をして浮腫み対策をしているそうです。

全身浴気持ち良いですよねー。

浮腫みもとれてスッキリした感じがしますよね。

カリウムスムージー

“出典 公式Instagramより”

朝はカリウムの多いバナナ、アボカド、ほうれん草の手作りスムージーを飲んで、浮腫み対策をしているそうです。

カリウムのはたらき

カリウムナトリウムと連携して、細胞の水分量を調節する働きをしています。

また、カリウムは腎臓でナトリウムの再吸収を抑制し、排泄を促し血圧を正常に保つ働きもしています。
カリウムは体の中の水分をコントロールする中心的な役割を担っているそうです。

体のむくみを取り、体をスッキリとさせるにはカリウムの働きを上手く利用すると良いそうです。

また、カリウムは蠕動運動を促進し、便秘を予防したり、腎臓老廃物の排泄を補助したりする働きもあり、デトックス効果を高める働きもしているそうです。

カリウムにはそんな効果があるんですね。

高血圧の予防など、健康の為にも必要な栄養素なんですね。

レコーディング ダイエット。

レコーディング・ダイエットとは、岡田斗司夫さんが著書『いつまでもデブと思うなよ』で紹介したダイエット法です。2006年4月頃より、岡田斗司夫さんが実践・開発したダイエット法の一つで、日々摂取する食物とそのエネルギー量記録することで、自分が摂取しているエネルギー量、食事の内容、間食などを自覚し、食生活の改善につなげるというものです。

“出典 http://www.shinchosha.co.jp/sp/book”

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小倉さんもInstagramで『レコーディングダイエットをします』と宣言していて、自分の1日に食べたものを記録しています。

私もレコーディングダイエットをしているのですが、色々な発見ができます。

自分にとって痩せやすい食材だったり、この時間までに食べたら太らないなとか、間食してもこれ位なら体重に影響ないなとか、痩せにくい周期等、レコーディングダイエットをして何となくですが、自分の体の事が少しづつ分かるようになりました。

ストレスが溜まった時の対処法

ストレスが溜まった時はダンスで発散するそうです。

ダンスだと脂肪も燃焼できるし、一石二鳥ですね。

好きな自分の写真を見る

過去の自分の好きな写真を見て戒めているそうです。

過去の写真を見ると 〝痩せなきゃ〞って思うそうで、あと−5kgを目指して頑張っているそうです。

水着を着た時の小倉優香さんの胸盛り法

水着で胸を盛れるのはチューブトップなんだそうです。

チューブトップの下にヌーブラを付けると胸が盛れるそうです。

胸が大きい人は三角ビキニがオススメなんだそうです。

チューブトップの方が胸が小さく見えそうですけど、実は胸を盛るには最適だったんですね。

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