松雪泰子さん愛用のファンデーション〜メイクさんの女優肌の作り方

“出典 matsuyukiyasuko official site”

女優の松雪泰子さん、46歳とは思えない程、美肌で綺麗ですよね。

ドラマ『白鳥麗子でございます』で初めて見た時に、凄く綺麗な人だなーと思ったんですけど、今でも変わらず綺麗です。

そんな松雪泰子さんが愛用のファンデーションを紹介していたので、まとめています。

女優さんが使っているファンデーションって凄く気になりますよね。

そして、松雪泰子さんが信頼して指名しているというプロのヘア・メイクアップアーティスト中野明海さんが、松雪泰子さんの女優肌の作り方や使用している下地やファンデーション、フェイスパウダー等を紹介していたので、併せてまとめています。

中野明美さんは女優さんからの指名が絶えない人気のヘアメイクさんです。

スポンサーリンク

松雪泰子さん愛用のファンデーション

松雪泰子さんが愛用しているファンデーションは、クレ・ド・ポー ボーテ(cle de peau BEAUTE) ル・フォンドゥタンで、こんな↓コメントをしていました。

ファンデーションは、皮膚が薄く乾燥肌なので潤いが持続するものを愛用しています。

中でもこれはメイクを落とした後も肌が疲れていないうえ、素肌のように自然なのに悩みは程よく隠れます。

時間が経ってもくすまないし、撮影のライトが当たった時にギラつかず光をきれいに反射してくれる軽やかな艶もあり、使い続けています。

お値段は¥30000なので、結構しますが、松雪泰子さんがこんなに絶賛するのなら試してみたくなりますね。

◎クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタンの特徴

●こくのある贅沢な感触のクリームがとろけるように肌になじみ広がり、つけたての輝く美しい仕上がりが一日中持続します。

●進化した光学技術を搭載したうるおいのヴェールが、輝く美肌を演出します。

●今日の肌を美しく見せることはもちろん、肌そのものがより美しくなっていくことをサポートします。

\毎日最大+3.5%貯まる【支払方法指定あり】、倍!倍!ストア実施中/
Yahooショッピング

プロのヘア・メイクアップアーティスト中野明海さんが松雪泰子さんに使用するファンデーション&女優肌の作り方

松雪泰子さんは皮膚が薄くて、重い質感のファンデーションを塗るとどうしてもマットに見えてしまうそうです。

そんな肌質の松雪さんを中野さんはよく理解しているそうで、松雪さんが中野さんについてこんな↓コメントをしていました。

私の肌質を中野さんはよく理解してくださっているので、全幅の信頼を寄せています。

ファンデーションをほとんど塗っていないような自然な仕上がりなのに、悩みはきれいにカバーされていて、肌そのものの透明感が生かされている…

中野さんが作るそんな穏やかな肌に惹かれます。

抜け感があって、どんな女性も持っているはずのキュートさを奥から引き出してくれるんです。

スポンサーリンク



化粧下地

中野さんが松雪泰子さんに使用している化粧下地はルナソル カラープライマー01Warm Pinkで、こんな↓コメントをしています。

大人は肌全体がつやつやしすぎると目の下のたるみなど微妙な段差が浮き彫りになるので強いツヤの発光下地はNG。

くすみを払うピンク系で表面に薄いヴェールをかけたようにつるんと整える下地を首まで伸ばします。

目元に赤みを使うメイクが流行中なので、下地で肌も少しピンクに寄せておくと相性が良いですよ。

年齢を重ねると強い発光下地はNGなんですね?!

赤みメイク流行ってますよね^ ^

◎ルナソル カラープライマー01Warm Pinkの特徴

●オイルが生み出すつややかさが肌のハリまで感じさせるスティックタイプのチークカラー。

●みずみずしいツヤの中に色を溶かし込んだような透明感の高いカラーが、肌の美しさを隠さずに血色感を与え、水ツヤ肌を際立たせます。

\毎日最大+3.5%貯まる【支払方法指定あり】、倍!倍!ストア実施中/
Yahooショッピング

ファンデーション

中野さんが松雪泰子さんに使用しているファンデーションはLANCOME(ランコム)ブラン エクスペール クッションコンパクト アーバンデュオ パレットで、こんな↓コメントをしています。

「ファンデは満ち足りた素肌が持つ自然なツヤを簡単に再現できるクッションが今の気分。

頬はしっかりめに重ね、それ以外は輪郭に向かって徐々に消えるように強弱をつけて塗ると立体感も出て素肌がキレイな印象になりますよ。

なんとこのファンデはコンシーラー付き!

色むらが気になるところに置くようにのせて境目をぼかして

◎LANCOME(ランコム) ブラン エクスペール クッションコンパクト アーバン デュオ パレットの特徴

●長時間保湿と大気汚染物質プロテクト効果で進化したクッション ローカバレッジの新フォーミュラと、シミやクマさえもカバーするバーム状つやコンシーラーがセットに。

●素肌が元から美しいかのような、ツヤ生肌(メイクアップ効果による)に仕上げます。

\毎日最大+3.5%貯まる【支払方法指定あり】、倍!倍!ストア実施中/
Yahooショッピング

フェイスパウダー

中野さんが松雪泰子さんに使用しているフェイスパウダーはローラ メルシエ(laura mercier)ルースセッティングパウダーで、こんな↓コメントをしています。

肌全体の潤い感は生かしながら、テカリを抑えたい小鼻の脇と額だけは仕上げのパウダーをごく薄くのせせます。

ラメ入りやマット過ぎるものは避けて、きめ細かくごく自然に仕上がる質感のものを選びます。

ソフトフォーカス効果でふんわりとした透明感が出て、柔らかな肌の印象が引き立ちます。

この3段階でウブな桃肌が完成。

\毎日最大+3.5%貯まる【支払方法指定あり】、倍!倍!ストア実施中/
Yahooショッピング

◎ローラ メルシエ(laura mercier)ルースセッティングパウダーの特徴

●シルクのようになめらかな仕上がりのフィニッシングパウダー。

●ナチュラルな仕上がりで化粧くずれを防ぎ、メイクを長時間キープします。

スポンサーリンク
関連記事と広告



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする