篠原涼子さんが実践している美容法

"出典 http://beauty.oricon.co.jp/trend-culture/trend/news/photo/2034508/4/?anc=112"

“出典 http://beauty.oricon.co.jp

篠原涼子さんって44歳には見えない位スタイルも抜群で肌も綺麗ですよね。

でも以外な事に10代から20代前半はニキビに悩んでいたそうです。

子育てをしながら仕事もバリバリこなして、一体どんな美容法をしているのか、気になりますね。

スポンサーリンク

篠原涼子さんが実践している美容法

篠原涼子さんが雑誌で語っていた美容法をまとめてみました。

帰宅したら即、クレンジング

肌に負担をかけないように、帰宅したら即、拭き取りタイプのクリームクレンジングでメイクを落とすそうです。

その際に必ず水を含ませたコットンで優しく拭き取るようにしているそうです。

乾いたコットンは絶対に使わないそうです。

クレンジングってお風呂に入った時にしてしまいがちですが、確かに長時間のメイクは肌に負担がかかりますよね。

クリームタイプのクレンジングや水を含ませたコットンも、肌の水分を逃しすぎなくて良さそうですね。

化粧水&美容液のケア

お仕事でお会いするヘアメイクさん達に保湿は大事だよと教わってから、化粧水や美容液でしっかりとケアをするようになったそうです。

化粧水は手でたっぷりと塗り、美容液は20代の頃から続けている事がとても良かったそうです。

美容液を塗るのと塗らないのでは確かに保湿効果が全然違うんですよね。

特に感想する季節は明らかに化粧のりがかわってくるので、美容液って大事ですよね。

値段は結構したりしますが、10年後、20年後を考えると早いうちに始めた方がいいですね。

毎日きちんとUVケア

20代の頃は、結構日焼けをしていたという篠原涼子さん。

紫外線によるダメージは後からくると聞いてからは毎日UVケアをするようになったそうです。

UVケアってついつい日差しの強い時期以外は手抜きになったりしそうですが、曇りの日も冬の日もしっかり紫外線は降り注ぐんですよね。

以前美容部員のお姉さんに『365日紫外線は降り注ぎます。』と言われて、将来のシミ予備軍を見せてもらってからは、私も毎日UVケアをするようになりました。

水をたくさん飲む

1日3リットル位、ジムでは炭酸水を飲む事もあるそうです。

水をたっぷり飲んで、野菜中心の生活に変えたら悩んでいたニキビもいつの間にか消えていたそうです。

モデルさんや女優さんで水をたくさん飲みますって結構聞きますよね。

藤田ニコルさんもつい先日『今夜くらべてみました』で言っていました。

私も1日2リットルの水を飲む事に挑戦した事がありますが、とにかくおしっこが近くなってしまうんですよね。

水を2リットル飲むのって中々しんどいです。

ヨガ

ヨガを始めてから肌も体調も安定してきたそうです。

この10年はヨガを継続しているそうです。

あの美肌や美BODYはヨガで作られていたんですね。

ヨガは美容やダイエットだけでなく、身体の歪みの矯正効果や肩こり、腰痛にも効くそうなので、良い事づくしですね。

スポンサーリンク
関連記事と広告



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする