武井咲さんの美容法〜出産後の変化&子供について

“出典 https://www.instagram.com/p/Boy3Uzehxf6/?hl=ja”

ファッション誌「ar」11月号で復帰後初めて雑誌の表紙を飾った武井咲さん、出産してからまだそんなに経ってないのに、見事なスタイルですね。

“出典 ar”

子供を出産したとは思えない程、お腹もぺったんこだし、お肌もツルツルですよね。

そんな武井咲さんが雑誌で美容法や出産後に変化した事、子供についてお話ししていたので、まとめています。

スポンサーリンク

武井咲さんの美容法

トレーニング

空いた時間にずっとトレーニングをしているそうです。

部屋にダンベルとか器具を集めてジムみたいにしているので、ちょっと手が開くとその部屋に行って10〜15分ぐらいずつちょこちょこ運動しているそうです。

寝ればいいのにと思うけど、すっかりハマったそうです。

今は上半身しかやっていなくて、背中が中心なんだとか。

出産後なのに背中↓とっーーーーても綺麗ですよね!!

無駄なお肉が一切ないです。

“出典 ar”

体重も出産前に戻り、ここに筋が出てきたとか山があるなとか自分でもわかるから嬉しいそうです。

”徐々に体が変わってきていることを実感しながら、それをモチベーションに頑張っている”そうです。

もう体重元に戻ったんですね!!

凄いですねー。

本当に出産前と変わらず抜群のスタイルですよね。

やっぱり運動は大事ですね。

スキンケア

同じアイテムをずっと使っていると肌が慣れちゃうのでたまに変えるのがポイントなんだそうです。

いい刺激になって今までとは違う質感が手に入る気がするそうです。

そういう考え方も有りですね。

私はずっと同じスキンケアを使っていたのですが、年齢や環境によって肌も変わるので、スキンケアも変えてみるのもいいかなと思いました。

ボディケア

オイルやクリームを塗ってマッサージもするけどそれよりもトレーニングで形から変えたい派なんだそうです。

単純に痩せるだけじゃなくて、顔と体のバランスも大事で、体重よりも見た目でゴールを決めているそうです。

マッサージ

“出典 雑誌ar”

このカット↑の撮影中、太ももを丁寧にマッサージしている姿をスタッフの方が目撃したそうです。

足細くて綺麗ですね!!

少しの空き時間にも、努力しているからこそあのスタイルが維持できているんですね。

綺麗な足の人は必ずマッサージをしていますよね。

老廃物を流したり、浮腫をとったりマッサージは大事ですね。

食事法

基本的にお腹周りは食べ物が決めていると思うそうで、お腹をすっきり見せたいときは炭水化物を減らしてタンパク質を多くとるようにしているそうです。

よくお肉を食べているそうです。

スペシャルケア

特別な日の前はとっておきのパック泥パックをプラスしているそうです。

気分が落ちている時もそういうケアを取り入れると気分が上がるのだとか。

ヘアケア

日常のケアを丁寧にすることが大切だと思うそうで、乾かすとかクシでとくとかをコツコツ丁寧にするそうです。

あの長くて綺麗な髪を維持するのは大変そうですが、意外とそんなに特別な事はしてないんですね。

出産後の変化

武井咲さんはデビューしてからずっと忙しく過ごしてきたのですが、出産してからは、人生初ぐらいの穏やかな毎日を過ごしているそうです。

出産後、変化した事をこのように↓語っています。

実は私、ちょこちょこ動いちゃう習性があるんです。

家にいる時もソファでゴロンとする時間はほとんどなくて、掃除や片付けをせずにはいられないタイプ。

すっごく疲れるけど気づくとずっと動いているんですよね。

でも、子供が生まれてから少し変化が。

以前は”1日の中でいかにスムーズにやりたいことを行うか”を考えて毎日やり残すことなく達成できていたけれど、子供の可愛い時期を一瞬でも見逃すまいと思うと、家事をしている場合じゃないと気づいて(笑)

『洗濯は明日!』『掃除は後で!』と後回しにする勇気を持てるようになりました。

“引用 ar 2018年11月号”

あのスタイルを維持するのに、日頃からよく動いていた事も関係しているのかもしれないですね。

お子さんの事が可愛くて仕方がないって感じですね^ ^

こんな事↓もお話ししていました。

自分より大事なものができて自分のことを今全然気にしてなくて(笑)。

自分をどう見せていくかってことをよく考えていた独身の頃の自分が解き放たれている感じ

今がありのままの私の姿なんじゃないかな?出産してから、今までの自分は余裕がなかったところもあるなぁって冷静に思ったりすることもありました。

感謝の気持ちはいろんな場所で帰ってくることが増えましたね。

“引用 ar 2018年11月号”

素敵ですね^ ^

武井さんはお母さんになったので、母役もやってみたいそうです。

見てみたいですね。

でも子供の可愛い時期を一瞬でも見逃したくないなら、女優業の復帰はもう少し先になるかもしれないですね。

子供について

武井咲さんはお子さんについて、こんな↓事もお話ししていました。

今は赤ちゃんとの生活を優先させてもらっているので、赤ちゃんに癒されながらニコニコな毎日

こんなに愛しい存在に出会えたことに、心から感謝しています。

赤ちゃんを授かってからずっとずっと楽しみにしていたことだったので、赤ちゃんに会えた感想は『ただただ嬉しい』感じたことのない愛おしさでした。母になって当然優先順位が変わりました。

『命に代えてでも』って言葉が理解できるほど、自分の命をかけて守りたい存在。

凄く幸せそうですね^ ^

『命に代えてでも』ってわかります。

本当に優先順位が変わっちゃうんですよね。

こんな↓事もお話ししていました。

子供の存在は、何にも代えられない位エモいかもしれない。

どの瞬間って選べない位エモい場面ばかりだけれど、1番印象的だったのは初めて笑いかけてくれた時

実は子供が大きくなっちゃうことが今から既に寂しくて(笑)

“親もこうやって私を育ててくれたのかな”と思うと涙もろくなるし、すごく両親に会いたくなります。

初めて笑いかけてくれた時は本当に嬉しいですよね。

武井咲さんも世のお母さん達と同じように思っている事に親近感が湧きますね。

スポンサーリンク
関連記事と広告



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする