森高千里さんの美容法&体型維持法〜夫婦円満の秘訣〜名曲秘話

“出典 https://moritaka-web.com/media/book/844/”

49歳とは思えない程、スタイル抜群で美脚の持ち主の森高千里さんが美容法や体型維持法について紹介していたのでまとめています。

他にも夫婦円満の秘訣や、あの名曲の誕生秘話等もお話ししていたので、併せてまとめています。

スポンサーリンク

森高千里さんの美容法&体型維持法〜夫婦円満の秘訣〜名曲秘話

体型維持法

森高千里さんと言えば”美脚“というイメージですが、美脚についてのケアは夜にオイルマッサージをする位なんだそうです。

でもそれを若い頃から続けているからこそ、49歳になってもあの美脚を保てているんですね。

運動はジムに通ったり、水泳が好きで1時間位平気で泳ぐそうです。

ライブ自体が運動にもなるので、今でも代謝は良い方なんだそうです。

食事法

冷蔵庫を開けるたびプチトマトを食べていたそうです。

トマト毎日食べ続けている大好きな食べ物の1つなのだとか。

トマトは美容にもダイエットにも良いですよね^ ^

私も常備しています。

他にもグリーンスムージーを朝はコップ一杯、残りは仕事場で飲んでいるそうです。

◎森高千里さんのグリーンスムージーのレシピ

小松菜一束バナナ一本りんごオレンジ1/4個づつ水200mlをミキサーにかけて出来上がり。

最近ではスムージーは糖質の塊と言われていますが、美容には良さそうですよね。

クレンジング

クレンジングは歯磨きと同じ位重要なんだそうです。

どんなに疲れていても、這ってでも落とすそうです。

若い時からメイクを落とさずに寝落ちしたことがないのだとか。

冬は必ずスチーマーをつけ、肌に負担をかけないように心がけているそうです。

女優さんやモデルさんにも、クレンジングを重要としている方はとても多いですよね。

女優さんやモデルさんの美容法で、肌に負担がかからないように、帰宅したら即メイクオフってコメントしているのを度々見かけます。

保湿は徹底的に

森高千里さんは乾燥肌で、30歳を過ぎてからは特に保湿に気をつけるようになったそうです。

化粧水はケチらずにたっぷり使う主義なのだとか。

シートマスクは常備していて、ほぼ毎日シートマスクをするそうです。

最近では目の下用も愛用中なのだとか。

日焼け対策

日焼け止めクリームはもちろん、日焼けした後もこれでもかと化粧水をたっぷりつけ、シートマスクをしてリカバリーに努めるそうです。

放置すると後々後悔することになるのだとか。

夫婦円満の秘訣

森高千里さんの旦那さんといえば俳優の江口洋介さんですが、夫婦円満の秘訣もお話ししていました。

夫婦円満の秘訣は”会話“なんだそうです。

江口洋介さんとよく話すようにしているそうです。

言葉にしないとダメなのだとか。

会話大事ですよね。

お互い忙しそうだし、俳優のお仕事だと時間もすれ違いそうですけど、その合間をぬってたくさん会話しているんですね^ ^

以前は、下手に外に出て騒がれたらと躊躇があったそうですが、子供ができたらそんな事も言ってられず、だったら全て楽しもうと思って、子育ても面白くなっていったそうです。

あの名曲の誕生秘話

森高千里さんといえば『私がオバさんになっても』と言う曲を思い浮かべる人も多いと思います。

その曲についての誕生秘話もお話ししていました。

女ざかりは19歳』と男性が話していたのを聞いて、”そうじゃない!”と言う思いを歌にしたんだそうです。

女性の年齢に対して周りがあれこれ言うのは違うなって思ったそうです。

そんな事を言っている人がいたんですねー。

19歳って・・・。

今だったらそんな事言う人いたら、引かれそうですよね。

美肌な芸能人の方達の美容法や美容アイテム等をまとめています。女優・モデル・アイドル・タレントの方達の愛用しているスキンケアや本当に効きそうだなと思った美容アイテム、ダイエット法等真似してみたい事が色々です。
スポンサーリンク
関連記事と広告



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする