Kokiさんのスタイルアップ法&バッグの中身〜愛用メイク道具、香水

“出典 Koki official Instagram”

木村拓哉さんと工藤静香さんの次女で、モデルのKokiさんが美容法やスタイルアップの秘訣、バッグの中身等を紹介していたのでまとめています。

愛用しているメイク道具や香水、マニキュア等も紹介しています。

工藤静香さん直伝の美容法や、スタイルアップの秘訣では木村拓哉さんも協力してくれるそうで、とても仲の良い家族なのが伝わってきます^ ^

スポンサーリンク

Kokiさんの美容法&スタイルアップ法

Kokiさんってスラッとしていて、背も高いですよね。

以前、木村拓哉さんがテレビ番組でKokiさんが背を伸ばす為に”かかと落とし“をしているって聞いて、実は私の子供達にもたまにさせています。

かかと落としって格闘技の方じゃないですよ^ ^

立った状態で両足のかかとを上げて、同時にストンと落とす運動の”かかと落とし”の方です。

かかと落としは”病気のリスクが減る”と健康効果が高く評価されて、患者さんに指導する医師も増えたそうです。

最近では美容ダイエットでも注目されていて、スタイルアップの秘訣にも関わっていそうですね。

常温のお水

朝起きたらまずはうがいをして、必ずマグカップいっぱいの常温のお水を飲むようにしているそうで、こんな↓コメントをしていました。

「子供の頃からの習慣で、寝ている間に失った水分をまずはしっかりチャージ!」

エクササイズ

細すぎると子供っぽく見えてしまうので、ほどよくきれいな筋肉のついたヘルシーな体が理想的なんだそうです。

1日1回お風呂に入る前におうちでエクササイズをしているそうで、こんな↓コメントをしていました。

「絞りたい部分に聞くようにオリジナルメニューで実践中で、体をひねって肘と膝をつける腹筋を4分間、プランク1分間× 4セット、などなど!

後は寝転がって上げた足をお父さんに持ってもらって、真ん中、右、左と投げてもらうトレーニングも。

ハードだけど好きな曲をかけながらやるのですごく楽しいんですよ。」

木村拓哉さんがエクササイズに協力してくれているんですね!?

16歳だったら、お父さんが嫌いだったり、あまり口をきかなくなる女の子が多かったりしますが、本当に仲が良いんですね。

Kokiさんが紹介していた足を上げて真ん中、右、左に投げてもらう運動って、ものすごーく腹筋に効きますよね。

私は旦那さんに協力してもらってしていたのですが、いつしか協力してくれなくなって、今ではできてません(ー ー;)

でも数ある腹筋運動をしてきましたが、これが一番効きました。

美肌の秘訣

Kokiさんは乾燥するとすぐに肌が荒れしてしまう敏感肌タイプで、美肌の秘訣についてこんな↓コメントをしていました。

「気づいた時にこまめに保湿クリームを塗ったり、おうちの中でもエコロジカルな水筒を持ち歩いて、常温のお水を飲むようにしています。」

Kokiさんにとっての美容の先生は工藤静香さんだそうで、

「洗顔料は必ずふわふわに泡立てて、こすらずに優しく」とか

「スキンケアは顔だけじゃなく首やデコルテまで塗るのが大切よ」とか

「クリームもマッサージしながら塗った方がきれいになれるのよ」

と教えてもらってからはそれが定番になっているそうです。

最強の美容の先生ですよね。

何もしなくても16歳なので、綺麗な肌だと思いますが、若い時からそんな風に教えてもらってたらいいですよね。

私が16歳の時は本当に無知で、母も美容について詳しくなかったので、もっと早くから色々知っていればなーと思う事が多々ありました。

愛用しているマニキュア

シャネル CHANEL ヴェルニ ロング トゥニュ 705 オープン エアー 限定色【メール便可】|dnfal

”出典 store.shopping.yahoo.co.jp/dnfal”

シャネルのヴェルニ ロングトゥニュ 705を愛用していて、こんな↓コメントをしていました。

「肌の色をきれいに見せてくれる水色が特にお気に入り!

でも、ヴィヴィッドなオレンジとかパキットした色も好きです。

普段は学校があるので、金曜の夜になって週末限定で楽しんでいるんですけど、月曜の朝に”落としてない!”って気づいて慌ててオフすることもよくあります」

◎シャネル ヴェルニ ロングトゥニュ 705の特徴

●塗りたての鮮やかな発色と透明感のある輝きが長時間持続する、ロングラスティング タイプのネイル エナメル。

●爪に負担をかけにくい処方で爪を保湿・保護し、健康的に保ちます。

ヘアケア法

ヘアケア法について、こんな↓コメントをしていました。

「お母さんからもらったつげぐしを使って、頭を下にして襟足から前に逆立てて、トップの髪はいろんな方向にとかしながらドライヤーをかけてからかき上げると、すごくナチュラルなサラサラヘアーになるんですよ。」

椿オイルや、フランスで出会ったジャスミンオイルをつけるのもこだわりなんだとか。

Kokiさんの髪の毛にすごく合っていて、どちらもつげぐしに染み込ませてブラッシングをしているそうです。

スポンサーリンク

Kokiさんの愛用バッグ&バッグの中身

Kokiさんが2019年7月号の雑誌nonnoでバッグの中身を公開していました。

“出典 nonno2019年7月号”

バッグ

愛用しているバッグはシャネルのメティエダールコレクションのバッグで、こんな↓コメントをしていました。

「見た目はコンパクトなのにすごく入るんです。」

香水

愛用している香水はシャネルアリュールで、こんな↓コメントをしていました。

「香りはお仕事の日と普段用で分けていて、いつもはガブリエルをつけてスイッチを切り替えているんですけど、

箱ごと持ち歩くのがこだわりなんです!

この香水瓶のお部屋みたいだし、箱自体も可愛くて大好きだから♡」

◎アリュールの香りの特徴

●上質でエレガントな、フローラル・フレッシュ・ オリエンタル・ノート。

●6つのファセットが、まとう人によって異なるハーモニーを奏でる、ユニークな香り。

●マンダリンのはじけるような輝き、ローズのやわらかさ、センシュアルなバニラを中心に、香水は、もっとも貴重なエッセンスの一つであるローズ ドゥ メがさらに豊かな響きをもたらします。

\毎日最大+3.5%貯まる【支払方法指定あり】、倍!倍!ストア実施中/
Yahooショッピング

マッサージローラー

リファマッサージローラーを愛用していて、こんな↓コメントをしていました。

「マッサージローラーが は顔だけじゃなく、肩をほぐすのにも愛用しています。」

リファのマッサージローラーはとても人気がありますよね。

女優の安達祐実さんや山本舞香さん、高橋ひかるさん等、芸能人の愛用者も多いです。

◎リファ エスカラットの特徴

●目元や口元のゆるみがちな肌専用に設計されたコンパクトなローラーが、デリケートな肌を美しく引き締めます。

●ハンドルに設けられたソーラーパネルから光を取り込み、微弱電流「マイクロカレント」を発生させます。

お懐紙

お懐紙を持ち歩いていて、こんな↓コメントをしていました。

「”食べ物をおすそ分けする時ように”ってお母さんに渡されたのがきっかけで持つように。」

ルージュ

バッグの中に入っていたのはシャネルのルージュ ココ フラッシュ60番です。

◎シャネル ルージュ ココ フラッシュの特徴

●ワンストロークで思い通りのつややかなリップ、メイクアップを叶えます。

●キャップを開けずにフラッシュで色がわかる、透明のトップ。

\毎日最大+3.5%貯まる【支払方法指定あり】、倍!倍!ストア実施中/
Yahooショッピング

バッグの中には、他にハンカチ絆創膏を入れたポーチチョコレートジュエリーケースフリスクも入っていました。

愛用メイク道具

Kokiさんが愛用しているメイク道具にシャネルの ルージュ ココ フラッシュ 92番オンブル プルミエール グロス ソレールを紹介していました。

ルージュ ココ フラッシュ 92番

ルージュ ココ フラッシュの60番がバッグの中に入っていましたが、92番も愛用しているそうで、こんな↓コメントをしていました。

「すごく情熱的な赤で、つけると女性らしさのスイッチを押してくれるんです。」

\毎日最大+3.5%貯まる【支払方法指定あり】、倍!倍!ストア実施中/
Yahooショッピング

オンブル プルミエール グロス ソレール

オンブル プルミエール グロス ソレールについて、こんな↓コメントをしていました。

「このゴールドのクリームのアイグロスは、目元がパッと明るく見えて、まるで瞳の中までキラキラ輝いて見えるのでお気に入りなんです。」

オンブル プルミエール グロス ソレールは、ツヤ足しやハイライト使いなど、マルチに使えるアイグロスです。

オンブル プルミエール グロス ソレールは2019年夏の新作コスメの限定色で、他のお色はシルバーがあります。

キラキラしていて素敵ですよね。

Kokiさんはシャネルが大好きなんですね。

いつか欲しいなぁと憧れているのがシャネルのツイードジャケットなんだそうです。

小さい頃に工藤静香さんのクローゼットに掛かっていたのを見て、あまりの素敵さに心を奪われてしまったのだとか。

こんな↓コメントもしていました。

「私は肩がしっかりしたジャケットが好きなんですけど、お母さんが肩パッドを外しちゃって。

“なんで取っちゃったの〜!?”って怒ったんです(笑)

いつか自分で買える日が来たらいいな♡」

Kokiさんならすぐにでも買える日がきそうですね^ ^

スポンサーリンク
関連記事と広告



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする