便秘解消!美肌やダイエットにも〜芸能人が実践するお勧めの腸活法

綺麗な人腸活をしているといいますが、そもそも腸活とは何なのでしょうか。

腸活によってどんな効果があるのでしょうか。

腸活についてのお話と腸活の効果、綺麗な芸能人の方が実践しているお勧めの腸活方法をまとめてみたいと思います。

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腸活とは

腸の働きを良くする事で、身体全体のコンディションをUPさせる事

腸活の効果

◎痩せ体質になれる

腸の環境で血液の質が決まり、美腸だと良質な血液が全身を巡ります。

その結果代謝が上がり、脂肪が燃えやすくなるそうです。

◎むくみ改善でサイズダウン

腸内環境が整っていると老廃物はスルッと排出されるため、便秘はもちろん、むくみも改善しスッキリするそうです。

◎透明感抜群のツヤ肌に

サラサラの血液が皮膚に届けば、肌代謝もUPし、内側からふっくら潤って自然なツヤ肌になるそうです。

◎免疫力UP

腸には体全体の60〜70%の免疫細胞が集中しているといわれています。

腸内環境を整え、腸の免疫細胞を活性化することで免疫力がUPするそうです。

腸内環境の整え方

腸内環境は乳酸菌で整うそうです。

乳酸菌は腸内の善玉菌を増やして悪玉菌を抑え、腸内環境をサポートします。

乳酸菌を豊富に含み、手軽に採れるヨーグルトを採るのがお勧めです。

食べるタイミングは、が最適です。

だと腸の動きが活発になり、自律神経が整う効果があります。

だと腸の動きが活性化するので、それをさらに促進してくれます。

1度に大量に採る事よりも、毎日適量をコツコツ採る事が大事みたいです。

腸活にお勧め!楽痩せ体操

以前、『得する人、損する人』で高橋克典さんが、便秘解消にお勧めの楽痩せ体操を紹介していました。

眉毛が印象的な井上 咲楽さんは、頑固な便秘解消されたそうでお腹周りがとてもスッキリしていました。

とても簡単にできるので、お勧めです。

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綺麗な芸能人の方が実践しているお勧めの腸活方法

綺麗な芸能人の方達が実践している腸活方法を紹介していたので、まとめてみました。

トリンドル玲奈さん

◎バオバブパウダーで腸内をデトックス

“出典 https://item.rakuten.co.jp/uzumasa

スーパーフードのバオバブパウダーにはまっているそうです。

体に優しく安心して採れるオーガニックを選ぶようにしているそうです。

瑛茉ジャスミンさん

◎お料理にヨーグルト

便秘気味の時はヨーグルトドレッシングを作って、サラダにかけて食べるそうです。

橋本マナミさん

◎キックボクシング

キックボクシングを始めてから腸が綺麗になったそうです。

キックボクシングで腹筋と背筋が鍛えられて、美腸になるのだとか。

◎BONJUICE

BONJUICEで1日過ごすと、デトックス効果抜群だそうです。

◎朝のYoo

毎朝飲むのが習慣だそうで、腸がスッキリ爽快になるそうです。

橋本マナミさんの抜群のスタイルはこうやって作られていたんですね。

☆朝のYooの特徴

“出典 公式サイト 伊藤園”

1本当たり1000億個乳酸菌で作った、朝にぴったりの清涼飲料です。

「ヨーグルトのチチヤス」のノウハウを活かして、酸味のたちすぎない濃厚な味わいになっています。

春香クリスティーンさん

◎全身浴で腸をマッサージ

身体を温める事も腸活には大事です。

湯船に汗をかくまでじっくりつかりながらマッサージをするそうです。

◎亜麻仁油

“出典 https://item.rakuten.co.jp/hands-web/flax-oil200

亜麻仁油はサラダにかけたり、パンに塗ったりして生で摂るようにしているそうです。

亜麻仁油は金スマでも腸活に良いと紹介されていましたね。

中村静さん

◎『の』の字マッサージ

グラビア撮影前に仰向けになってお腹をゆるめてから、『の』の字を書くようにグルグルマッサージして、お通じを良くするそうです。

岡田結実さん

◎水切りヨーグルト

水切りヨーグルトにするとお豆腐の様な食感に変わって、飽きずに腸活ができるそうです。

◎マッサージ

合わせてセルフマッサージもして、腸を刺激しているそうです。

マギーさん

◎乳酸菌サプリ

乳酸菌サプリを飲みつつ、朝のお白湯やジュースクレンズで腸内環境を整えているそうです。

◎マッサージ

腸マッサージも寝る前の習慣にしているそうです。

伊藤千晃さん

◎コールドプレスジュースに乳酸菌を入れる

サンシャインジュースにスーパーフードのチアシードと乳酸菌をトッピングして飲むのが効果抜群でお気に入りだそうです。

八木ありささん

◎きのこ&海藻でとにかく出す

きのこ海藻は鉄板だそうです。

水溶性食物繊維がお通じを良くするのだそう。

外食時でもきのこ鍋をもりもり食べるそうです。

玉城ティナさん

◎長命草の青汁で食物繊維を美味しくたっぷり補給

“出典https://www.shiseido.co.jp/choumeisou”

このドリンクは飲みやすくて愛飲中だそうです。

ビタミン、ミネラル、ポリフエノールが豊富みたいです。

都丸沙耶華さん

◎寝る前の腹筋で腸のぜんどう運動

入浴後にお腹をマッサージし、寝る前の腹筋運動でダブルで腸に刺激を与えているそうです。

◎キャベツ

便秘解消に効果的なキャベツを採るようにしているそうです。

谷まりあさん

◎ココナッツウォーターでデトックス

ココナッツウォーターを毎日飲むようにしているそうです。

ミネラルがたっぷり含まれていて、むくみを改善してくれるそうです。

立花恵理さん

◎はちみつ&ココナッツオイルに白湯

朝一番に腸に入れるものを白湯にすると良いそうで、はちみつとココナッツオイルでアレンジしているそうです。

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