得する人損する人〜食事制限なし!簡単に痩せる楽痩せ食材&楽痩せ運動

“参照 得する人損する人”

『得する人損する人』でダイエットに効果的な楽痩せ食材と楽痩せ運動法を紹介していました。

食事制限もしなくて良いらしくて、ラーメンやご飯等の太りやすい炭水化物も食べてもオッケーなんだそうです。

それは嬉しいですね。

楽痩せ法を教えてくれたのは、ミシュランの星の数合計120個のスターシェフ軍団です。

仕事柄食べる機会が多いシェフ達だけど、太った人がほとんどいないのは楽痩せ食材にあるそうです。

楽痩せ食材の効果を高め、飽きずに続けられるレシピを公開していたのでまとめています。

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『得する人損する人』〜楽痩せ食材 きゅうり

教えてくれたのは、ミシュラン2つ星の和食の神と言われる 分とく山 総料理長 野崎洋光シェフです。

野崎シェフは味のチェックでかなりの量を1日に食べてしまったり、忙しい時に一気食いをしたりしてMax70kgまで太ったそうです。

それが楽痩せ食材のきゅうりのおかげで2ヶ月で−11kgのダイエットに成功したそうです。

お腹周りは−6cm、体脂肪は−5.3%減ったそうです。

仕事柄、食事量を減らすのにも限界があり、ご飯は茶碗1杯は食べていたそうです。

きゅうりは今注目の楽痩せ食材で、ダイエットに有効な成功 ホスホリパーゼが最近発見されたそうです。

ホスホリパーゼはダイエットサプリ等にも含まれていて、最強のやせ成分として注目されています。

ホスホリパーゼは今研究が進んでいる所で、ダイエットに有効な2つの効果があると考えられているそうです。

1つ目は体内の老廃物や毒素を排出して、代謝(身体の脂肪を燃やす力)を高めてくれる効果

2つ目は食事で摂った脂肪を体内で分解して排出してくれる効果です。

他の食材のトマトや、キャベツ、レタス、白ネギ等にもホスホリパーゼは含まれているそうなのですが、きゅうりに含まれているホスホリパーゼの方が脂肪を分解する力が強い事が分かったそうです。

ダイエットを効果的にするきゅうりの食べ方

きゅうりを生のまま、食前に1本よく噛んで食べるだけです。

よく噛んで食べるとホスホリパーゼを効率よく摂取できるそうです。

1口で20回位噛むのがポイントです。

味噌や塩等の味付けは自由です。

食事は普段通りでOKなんだそうです。

これはとても嬉しいですですよね。

きゅうりを食べるだけで本当にー?!という気もしますが、このダイエットに挑戦した元モーニング娘。の福田明日香さんは、3週間で体重−2.5kg、お腹周り−9.5cmも減っていました。

“参照 得する人損する人”

福田明日香さんはご飯やラーメン等の炭水化物もしっかり摂っていました。

お腹周りが凄くスッキリしていたのですが、これは楽痩せ運動が効いたそうです。

きゅうりは小腹が空いた時にも良さそうだし、手軽に始められそうですよね。

ただ、ずっときゅうりを食べるのは飽きるそうで、野崎シェフが家庭でできる簡単な絶品きゅうりのぬか漬けのレシピを公開していました。

通常半日はかかるぬか漬けですが、味噌ヨーグルトを使う事で4時間でぬか漬け風になるそうです。

きゅうりの味噌ヨーグルト漬けのレシピ

“参照 得する人損する人”

①味噌100gとヨーグルト30gの割合で混ぜます。

②きゅうりを塩で揉んだ後、水で洗い、それを味噌ヨーグルトに入れて馴染ませたら冷蔵庫で4時間寝かせます。

余った味噌ヨーグルトで味噌汁を作る事もできるそうです。

これを食べた番組出演者の反応は、皆さんとても美味しいと言っていました。

漬物はしっかり味がついていてヨーグルトの酸味もないそうです。

味噌汁もさっぱりして、ちゃんと出汁もあって絶賛されていました。

楽痩せ効果がアップする緑酢のレシピ

緑酢:合わせ酢におろしたきゅうりを加えたもの

“参照 得する人損する人”

①きゅうりをすりおろす。

②すりおろしたら残った汁気を絞る。

③ほぐした鶏胸肉をお皿に乗せ、ポン酢大さじ2とゴマ油を適量かけ、すりおろしたきゅうりをのせる。

鶏胸肉はきゅうりとの楽痩せ効果の相性抜群なんだそうです。

鶏肉に含まれるアルギニンにも脂肪燃焼効果があり、きゅうりとの相乗効果でより楽痩せが期待できるそうです。

アルギニンが含まれるている食材は鶏肉以外にもマグロ豆腐味噌等があるそうです。

きゅうりの汁気にも栄養があるので、きゅうりの絞り汁も飲みます。

きゅうりの絞り汁とハチミツでメロンジュースになるそうです。

これはびっくりですよね!?

きゅうりとハチミツでメロンジュース??

試すのに勇気がいりますね(^_^;)

すりおろすと、痩せ成分ホスホリパーゼの細胞壁が壊れるので、20回噛んだのと同じ楽痩せ効果があるそうです。

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『得する人損する人』楽痩せ食材〜そばの実

教えてくれたのはミシュラン2つ星 渋谷一凛の店主 橋本幹造シェフです。

橋本シェフは最初はそばの実の美味しさに取りつかれて、毎朝カレースプーン1杯のそばの実を食べていたそうです。

それで運動も食事制限もせずに1ヶ月で−8kg痩せたそうです。

そばの実にはタンパク質の一種レジスタントプロテインが含まれていて、脂肪の吸収を抑えてくれるそうです。

さらにそばの実には高血圧予防効果があるルチンコリンという物質が含まれているそうです。

特にコリンは脂肪肝等を予防する効果があるそうです。

そばの実の食べ方

①そばの実を1時間水に浸す。

②弱火から中火で15分茹でる。

③茹でた後水でぬめりをとって完成。

毎回食事の前スプーン1杯食べるだけでいいそうです。

冷蔵庫で3日は持つので作り置き可能です。

そばの実のアレンジレシピ

“参照 得する人損する人”

①そばの実 大さじ3 に長芋のとろろ1/2本をかける。

②その上にすりおろしたワサビを入れ、特性出汁をかける。

長芋には体内の余分な塩分を排出するカリウムが含まれていて、むくみ解消に良いそうです。

食物繊維に似た成分も入っているため、便秘の改善にも期待できるそうです。

このダイエットに挑戦したのはお笑いコンビのどんぐりパワーズです。

ミナコさんが体重−6.8kgお腹周り−9cm、あいこさんが体重−6.5kg−7cm痩せていました。

“参照 得する人損する人”

橋本シェフが教える特性出汁の作り方

①お鍋に水500cc入れます。

②そこに料理酒100ccと薄口醤油100ccを入れます。

③鰹節をひとつかみ入れ、火をつけます。

冷たい水から煮る事で旨味が出やすくなるそうです。

60℃から80℃で静かにザルでこす。

目安としては、鍋のふちに泡がぷくぷくと上がってくる位。

“参照 得する人損する人”

空気が触れないようにすれば、冷蔵庫で1週間もつそうです。

そばの実の長芋とろろがけを食べた番組出演者の反応は、皆さん美味しいー!!と絶賛されていました。

このレシピは本当に美味しそうでした。

出汁の取り方も是非真似してみたいと思います。

『得する人損する人』楽痩せ食材〜飽きのこない玉ねぎヨーグルト

以前番組でダイエットに効果的と紹介された玉ねぎヨーグルトですが、ずっと続けるには飽きてしまうという声があったようです。

『得する人損する人』で便秘やダイエットに効果があると話題になった玉ねぎヨーグルトの最新情報をまとめています。ある食材を足す事で、効果が更にパワーアップするのだとか。玉ねぎヨーグルトの作り方や、合わせてすると良い楽痩せ体操も紹介しています。

番組で玉ねぎヨーグルトに挑戦していた井上咲楽さんですが、味に飽きてしまって食べるのを辞めたらリバウンドしてしまったそうです。

そこで野崎シェフが飽きのこない玉ねぎヨーグルトのレシピを紹介してくれました。

玉ねぎヨーグルトのアレンジレシピ

①玉ねぎヨーグルト200gに薄口醤油大さじ2杯とレモン汁大さじ1杯を加えます。

②さらに白炒りごまを大さじ2杯加え、よく混ぜたら完成です。

スイーツに合う玉ねぎヨーグルトアレンジレシピ

このレシピを考案したのはラ・ロシェル の工藤敏之シェフです。

①玉ねぎヨーグルト50gにハチミツ適量を加えます。

②レモン汁少々を①に加え、よく混ぜて完成です。

パンに塗ったりすると美味しいそうです。

このアレンジレシピで井上咲楽さんは、玉ねぎヨーグルトを続けられそうですと言っていました。

3週間で体重−5.5kg、お腹周−11.5cm減っていました。

“参照 得する人損する人”

便秘も解消されたそうです。

この体重からたった3週間でこれだけ痩せるって凄いですよね!?

しかもお腹周りもかなりスッキリして、やっぱり玉ねぎヨーグルトって効くんですね。

私も前回話題になった時に挑戦してみたのですが、味が苦手で続きませんでした。

今回のは美味しく食べられるらしいので、ちょっと試してみようかなと思いました。

ダイエットに効果的なひじき

家事えもんがダイエットに効果的な食材を探して、ひじきに注目していました。

ひじきは食物繊維がゴボウの約7倍も含まれていて、余分な脂質の吸収を抑えたり、腸内環境を改善する働きがあり、ダイエットにも効果的な食材なんだそうです。

特に伊勢ひじきは柔らかいので食物繊維が分散して、腸内全体に広がりやすくダイエットにより効果的なんだそうです。

しかし、伊勢ひじきは手軽に手に入らないので、伊勢ひじきのように柔らかくする得技ひじきと美味しく食べられるレシピを家事えもんが考案してくれました。

ひじきを早く柔らかく戻す得技

水でひじきを戻す時に砂糖を入れる。

浸透圧の原理で真水で戻すより柔らかくなるそうです。

砂糖には保水効果もあるため、調理で加熱しても柔らかさはキープされるそうです。

ひじきのアレンジレシピ

①小麦粉大さじ3杯と粉チーズ大さじ2杯、卵白、半分にちぎったもやし40g、得技ひじきを柔らかく戻したもの70gを混ぜる。

②フライパンで片面4分、裏面3分焼く。

③トッピングのトマト等の野菜と卵黄を真ん中にのせて、お好みソースをかければ完成です。

ぽっこりお腹に効く楽痩せ運動

お笑いコンビの完熟フレッシュの父の方がスポーツジムのパーソナルトレーナーをしているそうで、ぽっこりお腹に効く楽痩せ運動法を教えてくれました。

①壁をを背にして1歩前に立つ。

②足を肩幅に開く。

③呼吸をしっかり吐きながら左右交互にひねり手で後ろの壁をタッチする。

“参照 得する人損する人”

ポイントはお腹からしっかり呼吸する事です。

朝晩30回×2セットを目安に行うと良いそうです。

横腹の部分の腹斜筋に負荷がかかるのを意識すると良いそうです。

私は以前、こんなに腹斜筋や呼吸を意識してなくて、壁に左右交互にタッチするエクササイズをした事があるのですが、くびれにとても効きました。

腹斜筋を意識して、しっかり呼吸をする事でもっとお腹周りに効きそうですね。

簡単であまり苦痛を感じないエクササイズなので、続けやすいと思います。

他にも“得する人、損する人”で紹介された、この↓楽痩せ運動も簡単で続けやすいです。

得する人損する人で、高橋克典さんがサッカーの中田英寿さんから教わったという腸腹筋を鍛える楽痩せ体操の記事です。楽痩せ体操のやり方や始めてみた感想などを書いています。1日30秒からできます。結果などもどんどん追記していきたいとおもいます。

“しゃべくり007”で紹介されていた『30秒で腹筋100回分の腰振りダンス』がこちら↓です。

腹筋100回するより、こっちの方が断然楽なので続けられそうです。

“しゃべくり007”で超がつく程のめんどくさがりだという新垣結衣さんの為に、“30秒で腹筋100回以上の熱量の腰振りダンス”が紹介されていました。そんなたった30秒でOKの腰振りダンスの詳しいやり方等を紹介しています。

“金スマ”で1日5分のエクササイズで勝手に痩せていくという『体幹リセットダイエット』がこちら↓です。

この『体幹リセットダイエット』は2週間過ぎると、1週間に3回でいいという、かなりの楽痩せです。

得する人損する人で、高橋克典さんがサッカーの中田英寿さんから教わったという腸腹筋を鍛える楽痩せ体操の記事です。楽痩せ体操のやり方や始めてみた感想などを書いています。1日30秒からできます。結果などもどんどん追記していきたいとおもいます。
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